生活のススメ

生活を晒す

禁スロ4日目

仕事だったので行ってません。土日は休みです。危険日。

4日間日勤だったけど疲れた。

連続で残業でした。1日2時間程度だけどストレス。

 

土曜は君の名はを見に行こうかと思ってます。

http://www.kiminona.com/index.html

 

久々に映画館に行ってデッドプールを見たときに予告をみて気になってました。昼に起きて行くぞー楽しみだー。

 

SAOも劇場版やるんですね。あとノゲノラも楽しみだ。

広告を非表示にする

禁スロ0日

勝った分とんできましたわ笑

2日でほぼ収支プラマイ0くらいに落ち着きました。こえー。

 

何を期待して打ってるんだろうか。

もともと無かったお金だしいいか…

と思いたい自分と

あー金無くなったわー今月きついわー

と嘆いてる自分。

まぁいつものことなんですけどね。

 

一度財布に入った金は浮いた金とは思えないんだな。今更だけど。

 

何度だって禁スロするぞ!

今月耐えるぞー。

広告を非表示にする

禁スロ4日目

まだ4日しか経ってなかった。こんばんは。

 

昨日今日と仕事は休みでしたが打ちにいきませんでした。

用事で少し出かけましたがパチ屋はスルーできた。

休日に打ちに行ってないのもしばらく振りな気もします。覚えてないだけで打ってない日もあったんでしょうが。

 

ただ、気分の落ち込みが激しい。きっとこれは離脱症状。アドレナリンが出てないんでしょうね…

 

日曜日は夜勤明けなのでこの日は気をつけたい。

 

 

広告を非表示にする

最近したこと

ちょっと運動してみた

昨日:バスケサークルに顔を出してみた。

激しい運動はちょっと、というか身体がついていかないので軽目に。

月2回くらい参加しようかなと思った。

 

今日:ランニングしてみた。

仕事でイラつくことがあったためランニングに向けてみた。

怒りは思ったよりエネルギーになるみたい。

 

ヘイト溜めよう。いや違う、発散しよう。

 

明日は休みだから、いつもなら「クソ、明日打ちにいくか」

 

となるとこだけど「ちょっと走ろうか」

という気分になった。まぁ無理はしない。

 

 

浪費を抑えようと思った

思っただけ。買い物依存症気味になってた。

8月はあと数日ですが大きな買い物をしないように気をつける。

欲しいものは大体買ったからしばらく我慢できる(はず)。

今年突入してから

・カメラ

・レンズ

Surface

テンピュールのマット・枕

imac

・オーディオインターフェイス(ちょっといいの)

・スピーカー

・デスク

・その他小物

と多分総額100万近く浪費自己投資してます。異常事態。

そしていらない物はかなり売った。デスク周り以外物はなくなった。

でもなんとかしないと賃貸で暮らせないなー。

わかったことは物だけでは幸せになれないってことだ。

 

 

使い道がなかったお金を親に返した

引越し資金に貯金をしてましたが、焦ることもないかと思い先に延ばしました。

スロットに消えていくのもなーと使い道に困り、考えた末ニート時代に借りていたお金を返済しました。

金あるならさっさと返せよ←まじでこれ

 

 

広告を非表示にする

リバウンド

前回の投稿から半年経ってました。こんばんは。

 

toaru-mukiryou-blog.hatenadiary.com

 

禁スロしてます!とか言いながら結局リバウンドした半年でした。

前回投稿して確かに禁スロした(はず)なのですが、その時収支を消去したためいつまで続いたかは不明です。4月から収支をつけ始めているところを見ると2・3ヶ月我慢した(んだと思います)。

 

新基準(新内規?)への移行のため、

撤去までにズ引と意気込んで打ち狂ってました。結果引けませんでした。

 

 

 

 

気になる収支ですが(別に気にならない)

f:id:kumappoido:20160831000649p:plain

 

 

 

 

なんか勝ってます

f:id:kumappoido:20160831000716p:plain

 

 

ほぼGODには手を出してなかったんですけども凱旋でGOD in GOD after GODした脳汁の半端なさから次はハデスだな!と3回ほど気合入れて打ちました。

が、打ち続けることが怖くなって諦めました。今更ですがこれは手を出してはいけない機種。

 

ですが休日はほぼスロットに費やすクズっぷり。完全にリバウンド。

このまま勝ち逃げしたい。なんとなくまた2ヶ月くらいはできそうな気がする。

広告を非表示にする

最近変わったこと

不定期更新ですが少しだけ近況を。

最近は少しずつ気分も良くなってきたように思います。
一時期は鬱なんじゃないかというほど落ち込んでいた時期もありましたが、落ち着きを取り戻してきたんじゃないかと思います。
特にこれが効いた、ってことはありませんが変わったことを書きたいと思います。

①スロットを辞めた(頻度が減った)
まだ辞めたと言えるほど抜け出せたわけではないですが確実に気持ちは変わってきています。

辞めようと思ったきっかけは
●金銭的な理由
単純に他のことに使った方がいいと思ったこと。
貯金をしたい、欲しいものを買いたい、投資もしたいと考えるようになったため。少し金銭感覚がまともになったんだと思いたい。

●規制が厳しい
去年から規制も変わり、夢がみれなくなったことも大きく響いたと思います。
新基準機、付き合いきれません笑

完全に移行するまで旧基準機打てばいいじゃないか、と考えた時期もありましたが設定も入ってないように見えます。その分新基準機に設定を使ってる(案外出てる)ように見えます。でも今だけでしょうね、早く辞めたほうがいいです。

●身体が辛い
何だか背中が痛くて一日打ち切るのが難しい。打たなくても痛みは良くならないので、スロットだけが原因ではないようです。まぁ今の一番の悩みではあります…

休日に外出するとフラッと立ち寄ってしまうので、キャッシュカードは持ち歩かないようにしています。少額の現金とクレジットカードのみ持ち歩けば辞められそうな気がします。


②カメラを買った
半ば衝動的でしたがミラーレス一眼を買いまして…
コンデジは持っていたんですけど、あんまり持ち出したり撮って楽しいと思ったことがなかったのでカメラは合わないなーと思っていたんですが…

新しいことを初めてみたかった、周りに写真が趣味な人が多かったのが理由ですかね。
写真ならシャッターを押すだけで取り敢えず撮れます。数をこなせるのがいい。
マニュアルで撮って真っ暗だぞ!と数値を変えて試行錯誤できるのが案外楽しく思ってます笑
引きこもりがちだったので、週末出かけるいい理由ができました!


f:id:kumappoido:20160124015611j:image
これはスマホで撮った写真です笑


③読書を再開した
読書する気が起きるまで気分が良くなったってことだと思います。
上でも書いたように投資をしてみたい、と思ったのがきっかけでビジネス書を読むようになりました。
投資のやりかたとか、株の仕組みとかそういうのではなくて
やる気の出し方とか、所謂自己啓発がテーマの本が面白い。
小説しか読んでなかったので新鮮です。
目指せ意識改革!



他、こまかーいことも変わりったように思いますが大きくはこの三つですかね。
引越しはまだしてません。カメラを男の二回払いで買ったので4月に引越せるかなと…

だんだん物欲が出てきてベースをもう一本と機材を組み直したくなってきました。引越したら貯金の計画を立てよう…
広告を非表示にする

無気力改善はできることから始める

前回の記事から時間が経ちました。

一時期よりか無気力な症状は落ち着いた気がします。特に大きく変わったことはありませんが、少し考え方は変わったように思います。

 

今年できなかったことも多くあり、大体というかほぼ全て来年に繰り越すことになりそうです。

 

さて、無気力をどう脱出すべきか。少し見えてきたので挙げていこうと思います。

①環境を変える

自分が変われないなら、周りから変える。具体的には、

・住む場所を変える

・生活範囲を広げる

・理想的な部屋を作る

 

現在、職場の寮に住んでいます。居住費は格安ではありますが、立地的に生活するにはちょっと不便。

職場まで徒歩15分程度と、通勤だけはいいと思います、が

最寄り駅までも徒歩15分、コンビニ徒歩10分、スーパーがある程度で他何もなし。

都内まで遊びに行こうにも1時間程時間がかかります。外にでるのも億劫。

極度のめんどくさがりな私には、充実した休日を送ることは不可能!

生活範囲を広げるには住む場所を変える必要があります。

そして理想的な部屋を作る←これは大事

外に出るために引っ越すんじゃないのか、と矛盾するようですが、やはり大半を過ごす自分の部屋。

「うーん今日も俺の部屋イケてる」と思ったほうが日々楽しいでしょう!

部屋がイケてれば自分もイケてくるはずです。

 

②生活を変える

・身なりを変える

・寝る時間を変える

あたりが簡単なような気がします。

 

部屋と一緒ですが、自分の外面を変えること。服を買うでも、髪型を変えるでもいい。

やっぱりこれも、「うーん今日も俺の(略)」と思ってるほうが日々充実するでしょう。

寝る時間を変えるのはなかなか習慣にするには難しいかもしれません。最近は年末ということもあり3時に寝て3時に起きる生活をしてはいますが・・・

睡眠に対して少し思うことは、起きた時間よりも床についた時間の方が大事なんじゃないかと考えています。なんとなく、同じ8時間寝たにしても11時に寝たのと3時に寝たのでは寝起きの充実感は違うように思う。

 

今回は以上。できることからコツコツと。年明けは引っ越す。お金はないけどとにかくやるぞー。