生活のススメ

生活を晒す

最近変わったこと

不定期更新ですが少しだけ近況を。

最近は少しずつ気分も良くなってきたように思います。
一時期は鬱なんじゃないかというほど落ち込んでいた時期もありましたが、落ち着きを取り戻してきたんじゃないかと思います。
特にこれが効いた、ってことはありませんが変わったことを書きたいと思います。

①スロットを辞めた(頻度が減った)
まだ辞めたと言えるほど抜け出せたわけではないですが確実に気持ちは変わってきています。

辞めようと思ったきっかけは
●金銭的な理由
単純に他のことに使った方がいいと思ったこと。
貯金をしたい、欲しいものを買いたい、投資もしたいと考えるようになったため。少し金銭感覚がまともになったんだと思いたい。

●規制が厳しい
去年から規制も変わり、夢がみれなくなったことも大きく響いたと思います。
新基準機、付き合いきれません笑

完全に移行するまで旧基準機打てばいいじゃないか、と考えた時期もありましたが設定も入ってないように見えます。その分新基準機に設定を使ってる(案外出てる)ように見えます。でも今だけでしょうね、早く辞めたほうがいいです。

●身体が辛い
何だか背中が痛くて一日打ち切るのが難しい。打たなくても痛みは良くならないので、スロットだけが原因ではないようです。まぁ今の一番の悩みではあります…

休日に外出するとフラッと立ち寄ってしまうので、キャッシュカードは持ち歩かないようにしています。少額の現金とクレジットカードのみ持ち歩けば辞められそうな気がします。


②カメラを買った
半ば衝動的でしたがミラーレス一眼を買いまして…
コンデジは持っていたんですけど、あんまり持ち出したり撮って楽しいと思ったことがなかったのでカメラは合わないなーと思っていたんですが…

新しいことを初めてみたかった、周りに写真が趣味な人が多かったのが理由ですかね。
写真ならシャッターを押すだけで取り敢えず撮れます。数をこなせるのがいい。
マニュアルで撮って真っ暗だぞ!と数値を変えて試行錯誤できるのが案外楽しく思ってます笑
引きこもりがちだったので、週末出かけるいい理由ができました!


f:id:kumappoido:20160124015611j:image
これはスマホで撮った写真です笑


③読書を再開した
読書する気が起きるまで気分が良くなったってことだと思います。
上でも書いたように投資をしてみたい、と思ったのがきっかけでビジネス書を読むようになりました。
投資のやりかたとか、株の仕組みとかそういうのではなくて
やる気の出し方とか、所謂自己啓発がテーマの本が面白い。
小説しか読んでなかったので新鮮です。
目指せ意識改革!



他、こまかーいことも変わりったように思いますが大きくはこの三つですかね。
引越しはまだしてません。カメラを男の二回払いで買ったので4月に引越せるかなと…

だんだん物欲が出てきてベースをもう一本と機材を組み直したくなってきました。引越したら貯金の計画を立てよう…
広告を非表示にする